SSブログ

賃貸物件検索アプリでお部屋探し② [引越し]

スポンサーリンク




実は、引越しが決まった頃にMacBookに
コーヒー牛乳をぶっかけて故障させてしまった私。[がく~(落胆した顔)]

そんな訳で賃貸物件の検索は主にiPhone片手にアプリで行いました。
私の2つ目オススメのナビゲーションアプリを紹介します。


・SUUMO(スーモ) です。


このアプリで良かったのは『駐車場代込みの賃料』で絞り込みできること。
小さな孫が可愛い我が家のバァバは、平日毎日お迎えに来てくれます。
だから駐車場は必須なので、駐車料金込みで9万で探してました。


そんな訳で、この機能のお陰で見つかった物件もあって申込みもするとこでした。
でも、主人が外国籍という理由であえなく撃沈……。[もうやだ~(悲しい顔)]


まぁ、国際結婚だと色々とありますよ。ちょっと腹が立ちましたが、
色んな外国人がいるのも確かなのでオーナーさんの気持ちも分からなくもないのよね。


そんなこんなで、めげずに知合いの国際家庭のお宅の近隣を
探すときに役に立ったのが『なぞってエリア指定』って機能。


この機能、待ってました!住みたい地域の地図をなぞって
その範囲内で希望の条件で絞り込めて、ちょっとクセになりそう(笑)


保育園が近いところとか、評判の良い小学校の学区がいいとか
条件をあげるとキリがないのですが、そういう時って地図見ながら探したくなりますよね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。