SSブログ

賃貸物件検索アプリでお部屋探し① [引越し]

スポンサーリンク




引越しを決めたのは、今年の4月頃。
長女を幼稚園に通わすことになりました。


しかし、通園バスが最寄駅の隣駅…。
車がない我が家は、2歳の娘を毎朝の満員電車に
乗せて送りに行かなければならないことになりました。


でも、やっぱり時間もお金もかかるので、
送迎ポイントや知り合いの近くに引っ越すことに!


いざ、物件を探すとなると最近はiPhoneを片手に
簡単に調べることができるので本当に便利です。


色々なAppがあるけど私が使ったものは、


HOME'S(ホームズ)です。


このアプリで良かったのは『1階の物件』を絞り込みできること。
うちの子供達は2歳と6ヶ月の賑やかな2人の娘。


1階でないと走ったりドタバタした時に下の人に何か言われないかとヒヤヒヤ。
だから、今回は1階でと考えてたのでこの機能は助かりました。


ノリの良い曲に合わせては踊ったり、走り回ったりする娘を見ると、
今回、1階にして本当に良かったとつくづく思います。汗


そして、よく物件を見ては写真を取りまくって、まとまりがなくなったりするんですが、
内覧した物件の写真やメモをアプリ内に保存できるもの便利でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。