SSブログ

楽天モバイル つながるの?…評判は?LINEモバイルは? [パソコン・スマホ]

スポンサーリンク




つながらなかったら?

ドコモ回線だからつながる?
最近、格安スマホが色々出ているので乗り換えようかと検討中です。
つい先日は、LINEモバイルが9月5日14時に先行販売の発表がありました。

どちらもドコモ回線をしようしているとの事ですが、
うちでは、Y!mobileを使っていて繋がらないときもあり、
本当にDocomoなら大丈夫なのか気になるところです。[ふらふら]


もしつながらなかったら?![exclamation]
一度、契約をしたら大体解約金が結構かかるんですよね…。


ここで、楽天モバイルLINEモバイル解約金をチェックしてみた!



楽天モバイルならコミコミプランで24カ月目以内の解約の場合、解約手数料12,000円が取られます。
(スマホ本体とデータ通信と5分かけ放題がセットのプランの場合)
※でも、データ通信のみのプランの場合は、解約手数料なし!

LINEモバイルならコミュニケーションフリープランで約12ヶ月で解約の場合、解約手数料9,800円が取られます。
(スマホ本体は含まず、LINE、Twitter、Facebookが使い放題のプランの場合)



これだけ考えれば、LINEモバイルの方が1年以後に乗り換えても
解約手数料がなければリスクは少ないかもしれないですね。

もしくは、楽天モバイルでデータ通信のみのプランで試してみるかな??



通話料の違いは?


どっちの方がよりお得なのか?
LINEモバイルは、月500円からLINEが使い放題(データ通信料1Gのみ)ではあるけど、
その他のLINE以外でも電話はかけるだろうと思うと、通信料も気になります[exclamation&question]


楽天モバイルは、なんと5分以内の国内通話はかけ放題。[わーい(嬉しい顔)]
その後は、5分を越えると30秒ごとに10円の通話料。
(プランによっては、30秒ごとに20円です。)


でも残念ながら、LINEモバイル30秒ごとに20円。[がく~(落胆した顔)]
LINEヘビーユーザーからしたらLINEモバイルは魅力的だけど、
通信料は楽天モバイルの方がお得かな?


現状の電話をかける頻度よく掛ける先を把握して、
よく検討する必要がありそうです。[phone to]

楽天モバイルの評価は?

どうやら口コミでも楽天モバイルはそれなりの評価をされてるみたい。
キャリア契約と比べて1/3ほどの月額料金になったとか!

でもLINEの年齢承認ができないらしく、LINEユーザーとしては、
ID検索とか出来ないと不便な事もありそうだけど…。

やはり通話料金は割高でも格安の料金プランは魅力的[るんるん]
この際、家族で乗り換えてもいいかも?!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。