SSブログ

ソフトバンク エアーの口コミと評判 スピートテストしてみた! [パソコン・スマホ]

スポンサーリンク




ソフトバンク光/エアーってどうなの?


ソフトバンク、最近のテレビではお父さんが危機一髪になっちゃいましたね。
家族で行くと危機一髪が当たるなら、今がチャンスかもしれない!


でも!ちょっと待って!


ソフトバンク光もソフトバンク エアーも評判は色々で、
あなたに合ったサービスなのか見極めが必要だと思います。


私がソフトバンクエアーにした理由


7月に引越しをした際に、良い機会なのでどちらかを契約を
しようと色々調べてみたところソフトバンクエアーにしました。


その理由をいくつかあげたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


1. 工事がいらない
契約したらその場で機器を持ち帰ってコンセントに挿すだけ!
ソフトバンク光だと工事するまでに掛かる期間が人によって差がかなりあります。


2. 携帯とセットで値引きがある
もともとソフトバンク利用者なので、スマート値引きがある。
(私は、ホワイトプランなので月々500円の割引あり。
そして、同居じゃないけど母の携帯料金が1500円の割引される。)


3. パケットの通信量の制限がない
引越し前後でネットが使えないと困るのでYahoo! Wi-Fiをを使っているけど
7GBで速度制限がかかるし、2GB毎2,500円かかるので制限なしは必至!


ソフトバンクエアーを使ってみて


そんな訳で、ソフトバンクショップで引越しと同時に契約して
使い始めてみたのですがスピートが安定しない…。[ふらふら]


場所によっては、満足な速度が出ている方もいるようなので、
こればっかりはエリアによって当たり外れがあるみたいです。


私は、こんなに遅かったりつながらなかったりするなら
ソフトバンク光にしてしまった方が良かったかもと思ったほどです。


なので、たとえエリア内でもレンタルで使ってみて
住んでる所でどれぐらいのスピードか確認する事を強くオススメします。


ちなみに、今日の速度はこんな感じ↓


SoftBank Airの実測値レビュー [かわいい]2015/8/29(土) 24:00頃

設置場所:リビングベランダ側

-5G ダウンロード6.30Mbps アップロード0.44Mbps
-2G ダウンロード6.61Mbps アップロード0.47Mbps

2児の子育て中の私のゴールデンタイムは夜の10時。
でもその時間に限って遅いです。[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。