SSブログ

賃貸物件検索アプリでお部屋探し③ [引越し]

スポンサーリンク




2歳の娘が熱を出し、寝るに寝付けない&目が冴えてしまった私。
そういえば、肝心なことを書き忘れてたのでこんな時間にアップしてます。


最終的にどのアプリで物件契約に至ったのか?


で、『最終的にどうだったの?』っていう所なんですけど、
実は、まだメジャーではないこの↓アプリ(仲介業者)を使いました。


ノマド(Nomad)- 仲介手数料0円のお部屋探しサービス


実は、ここのサービス仲介手数料は無料!なんです。
最初の2週間は利用料も無料なので怪しいと思いつつアポイントを取ってみました。


そしたら、現地で待ち合わせたスタッフが丁寧に対応してくれました。
ちゃんとした仲介業者さんと分かりひとまず安心。[かわいい]


ここは、株式会社アセンシャスという会社が運営している不動産紹介サイトで
仲介手数料は0円ですが、利用料(1ヶ月840円 税込) とサービス料が掛かるそうです。


話を聞いてみると、他の仲介業者さんとほぼ同じ物件を紹介できるらしい。
でも、その物件の管理会社さんを通して内覧を済ませた部屋は紹介できないとの事…。


なので、HOME'SやSUUMOで目ぼしい物件があれば物件名を知らせて
内覧できるか調べてもらい現地を見学するってことをしてました。


結局、私たちの場合は利用期間1ヶ月、見学予約2回だったので、
Nomadでの費用は2040円でした。(見学1回600円は高い気がしますが…)


ただ残念なのは、交渉には強くないということ。[もうやだ~(悲しい顔)]
オーナーと直接話せないので、あくまで希望は伝えますと言った感じ。


だから、家賃を少しでも安くしてもらいたいなって思う物件なら、
エ◯ブルとかハ◯スコムさんにお願いしたほうがよさそうです。


そして、私 ⇄ Nomad ⇄ 管理会社 ⇄ オーナーというやり取りなので、
申込回答までに時間が掛かるし、
Nomadからの連絡もマメではないので、ちょっと心配になりました…。


まぁ、でも無事に申込審査も通って管理会社に行って直接話ができる
ようになったらホッとしましたぁ〜。[わーい(嬉しい顔)]


しかも、仲介手数料(75000円)が0円!タダ!無料〜♪


旦那さんからは、『家賃交渉を何故しなかった!』と言われてしまいましたが、
他の不動産会社さんだと『ぜひここで決めてくれ!』というプレッシャーが
ある場合がよくあるのですが、自分のペースで納得がいくように探せて良かったかな。
[ハートたち(複数ハート)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。